« 男女は違った教育も必要 | トップページ | みんなー、ひいとい来てみいや! »

2017年8月10日 (木)

「いごっそう」やけど、、ちゃんとやりゆうで

夫の家事分担、沖縄県が1位に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1991932&media_id=4

 高知県は両方とも3位。
 家の仕事も手伝うし、よく料理も作っているということか、、。

 高齢の方々は、「いごっそう」の方々も多く、一度座ったら動かない男性も多いが、それでも男性がやるべき家庭の仕事はちゃんとやっている。
 「ここは俺の仕事」という所をしっかりやっている。
 また、料理などでは、魚をさばいたり力の必要な料理はしている人も多いだろう。
 私の父も、もう八十才を超えているが、鰹などの大きな魚をさばくのは父の仕事だった。

 今の若い人は、いっしょに買い物にいく人たちも多い。
 よく家事を分担している人が多いように思う。

 ここだけの話しだが、、
 まあ高知の女の人も「はちきん」といわれるように押しが強いので、尻に敷かれている男性も多いかもしれない。
 人のことは言えないけれど、、。(笑)

「たっすいがはいかん!」
 全然関係ありませんが、キリンビールの消費量は毎年高知が一番です。

  • 比企郡嵐山町 占い 

  • 比企郡小川町 占い 

  • 比企郡川島町 占い 

  • 比企郡吉見町 占い 

  • 比企郡鳩山町 占い 

  • 比企郡ときがわ町 占い 

  • 秩父郡横瀬町 占い 

  • 秩父郡皆野町 占い 
  • « 男女は違った教育も必要 | トップページ | みんなー、ひいとい来てみいや! »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702211/71369298

    この記事へのトラックバック一覧です: 「いごっそう」やけど、、ちゃんとやりゆうで:

    « 男女は違った教育も必要 | トップページ | みんなー、ひいとい来てみいや! »