« みんなー、ひいとい来てみいや! | トップページ | 大平光代さんのような方も »

2017年8月12日 (土)

災害用に、購入

 私の仕事は、ほとんどが夜。
 もし停電になれば、真っ暗になりパニックになるかもしれない。
 生徒がパニックにならないで安全に行動できるように、買いました。
 
 充電しておけば、停電になると自動的にLEDがつきます。
 割と明るいですね。
 これだけで十分にホワイトボードの文字が読めます。
 ラジオもついているので災害対策にと思い、3つの教室すべてに買って置きました。

 それから、大して役には立ちませんが、教室の廊下の天井は蓄光になっていて電気が消えるとほのかに光ります。

 当然、懐中電灯も各教室に置いてあります。
 
 それと、子どもたちが夜店でよく買っているような折ると光るライトを生徒分用意してあります。

 でも、こんなものが無用であるのが一番良いんですけどね。
 

  • 北葛飾郡杉戸町 占い 

  • 北葛飾郡松伏町 占い 

  • いすみ市 占い 

  • 旭市 占い 

  • 印西市 占い 

  • 浦安市 占い 

  • 我孫子市 占い 

  • 鎌ケ谷市 占い 
  • « みんなー、ひいとい来てみいや! | トップページ | 大平光代さんのような方も »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702211/71369307

    この記事へのトラックバック一覧です: 災害用に、購入:

    « みんなー、ひいとい来てみいや! | トップページ | 大平光代さんのような方も »