« ④金メッキはやがてはげる | トップページ | 「いごっそう」やけど、、ちゃんとやりゆうで »

2017年8月 9日 (水)

男女は違った教育も必要

■進学校多い男女別学「強い支持がある」県は
(読売新聞 - 04月19日 14:55)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1991190&media_id=20

 勉強などでは、男女の区別なく競争で得点を争う。
 大学入試や高校入試など男女の差はない場合が多い。

 だが、男女の役割で共通している部分や個人的な差もあり、すべてがそうだとは言えないが、男性には男性の役割が女性には女性の役割があると思う。
 子育てでも、最近はイクメン等という言葉も流行ってはいるが、家庭において子どもは誰と話しているかという統計を取ると、圧倒的に「母親」という答えが返ってくる。
 平均的には父親と話すのは母親との時間の10分の1程度ではないだろうか。
 
 ということは、、。
 夫婦で子育てをしていても、子育てには母親の影響が大きいと言える。
 
 それ故、やはり男女で違った教育があっていいと私は思っている。
 
 また仕事でも、、看護師や保育士などには女性が多いが、それも女性の特性が生かされている仕事だと思う。
 男性の看護師や保育士を否定しているわけではないが、女性はきめ細やかさや柔らかさ等の面では男性より秀でているので、やはりその仕事にむいているのではないかと思う。

 男女の尊さは同じだ。
 だが、その役割は違うものがあると思う。
 従って、
 男子校女子校に分けて教育をするのも良し。
 また男女共学でも、同じように教育をすべき部分と、その特性を生かすように別々の教育をする部分があるべきだと私は思っている。

  • 三郷市 占い 

  • 蓮田市 占い 

  • 白岡市 占い 

  • 北足立郡伊奈町 占い 

  • 入間郡三芳町 占い 

  • 入間郡毛呂山町 占い 

  • 入間郡越生町 占い 

  • 比企郡滑川町 占い 
  • « ④金メッキはやがてはげる | トップページ | 「いごっそう」やけど、、ちゃんとやりゆうで »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702211/71369291

    この記事へのトラックバック一覧です: 男女は違った教育も必要:

    « ④金メッキはやがてはげる | トップページ | 「いごっそう」やけど、、ちゃんとやりゆうで »