« 幼児期5 | トップページ | ①子どもは神様からの「預かりもの」 »

2017年8月 5日 (土)

最終目標は不動産収入だけで生活すること

私の最終目標は不動産収入だけで生活することだが、 もしそのような状況を迎えても、 何らかの副業があればそれに越したことはない。 無理なく稼げる副業が幾つかあれば、不動産収入に波があっても安心だからだ。 不動産投資とライター業と行政書士業の 3本立てなんかいいんじゃないだろうかと考えている。 フリーライターは稼げない。行政書士も稼げない。 しかしこの二つを組み合わせればそこそこの収入にはなるはずだ。 借り上げた安いマンションの一室か自宅マンションの一室でライターの仕事をし、 依頼があったら行政書士の仕事をこなす。 そしてその間にも不動産収入を稼ぎ続けるというダンドリである。 自分で言っていて隙がない完璧な作戦だと思う。 しかし人生そんなに甘くなかった。 行政書士は思った以上に稼げないようである。 まず行政書士はとにかく誰でも簡単になれてしまうのだ。 司法書士や税理士ならそれだけで行政書士の仕事が出来るし、 公務員勤続20年でも行政書士の仕事が出来るようになる。 それでも行政書士を開業する人が少ないのは稼げないからだ。 誰でも書けそうな書類を代わりに書いてあげるのが仕事だから当たり前か。 遺言とか各種許可取得とか家計図とか、 なんだかもう金にならない仕事なのがチラ目しただけでわかる。

  • サクライワークス【福島県福島市飯坂町湯野字千刈田10】
  • ワークスサクライ【福島県福島市飯坂町湯野字千刈田10】
  • MXプロモトアルファ【福島県福島市飯坂町平野字腰巻8-4】
  • 吉野輪業商会【福島県福島市八島田字北古屋2-2】
  • YSP福島菊田モータース【福島県福島市鳥谷野字扇田58-1】
  • オート・スペース・ゼウス郷野目店【福島県福島市郷野目字宝来町61-1】
  • BMWモトラッドBrave【福島県福島市黒岩字中島30】
  • 有限会社オートショップフタバ【福島県耶麻郡西会津町野沢字原町乙2134】
  • オートグルーヴ【茨城県つくば市古来692】
  • 株式会社UKP【茨城県つくば市島名3536-2】
  • « 幼児期5 | トップページ | ①子どもは神様からの「預かりもの」 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702211/71333563

    この記事へのトラックバック一覧です: 最終目標は不動産収入だけで生活すること:

    « 幼児期5 | トップページ | ①子どもは神様からの「預かりもの」 »