« 情報を過信しすぎない | トップページ | いじめは犯罪 »

2017年9月 9日 (土)

お役所仕事

■駆け込み退職、制度に批判「2月施行おかしい」
(読売新聞 - 01月25日 10:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2300567

 こうなることが予想できてなかったのか。
 何でも決まればその通りすれば良いというものではないだろう。

 それは、多くの人は最後までやりたいでしょう。
 でも、その金額の差が出れば、こういった事態は出てくると何故予想し、その対応策を練らなかったのか。
 
本来なら、教員は聖職として、最後まで子どもたちのために続けるべきだ。
 私なら最後まで続ける。 

しかし、そういう気持ちでない教員もいるだろう。
子どもたちにがっかりさせないように、
 そういう人に最後まで続けてもらうために
「手続き上、2月で一度退職になりますが3月は無給ですが再雇用という形ができます。申し訳ないがそれでやって下さい」
 知ぐらい言えなかったものだろうか。
 多くの人は、
「ありがとうございます。最後まで仕事をさせてもらいます」
 と絶対言うと思います。
 
 辞める教員も、、どうかと思いますが、
 
 行政の方も、、
 何でも前例建前で、柔軟な思考が出来ないお役所仕事の見本みたいな事例だと思います。

  • 諏訪郡下諏訪町 占い 

  • 諏訪郡富士見町 占い 

  • 諏訪郡原村 占い 

  • 上伊那郡辰野町 占い 

  • 上伊那郡箕輪町 占い 

  • 上伊那郡飯島町 占い 

  • 上伊那郡南箕輪村 占い 

  • 上伊那郡中川村 占い 
  • « 情報を過信しすぎない | トップページ | いじめは犯罪 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702211/71372696

    この記事へのトラックバック一覧です: お役所仕事:

    « 情報を過信しすぎない | トップページ | いじめは犯罪 »