« どらえもんの科学未来展 | トップページ | RKC子育て応援団 »

2017年9月 6日 (水)

ナベが大好きな後輩

ナベが大好きな後輩(通称ワタナベイビー:以下Wベイビー)が先日、とある船員さんからイノシシの肉を貰いました。その船員さんは知り合いから。そしてその知り合いはその又知り合いから貰ったらしく。元々は伊豆高原の山中で知り合いの猟師が鉄砲で撃ってきたそうです。 それを久しぶりに陸に上がった知り合いの漁師と水揚げした冷凍マグロと交換。そんなことをを繰り返し流れ流れて我々のところまでやってきた…。 なので、そして冷凍の状態なため、本当のところ何時くらいに捕獲されたものなのか不明です。 もしかしたら、去年どころか前世紀の…という憂いはあったのですが、既に目の前に置かれている肉に手を出さない訳にはいかずナベにすることにしました。 具材 イノシシ肉 … 約1kg 葱     … 3本 ニンジン … 3本 大根    … 1本 白菜 … 1個 しらたき … 0.5kg  豆腐    … 0.5kg 他、エノキなどのきのこ類 まあ普通の内容だったのですが、少し量が多かったです。 元々、面倒くさがりやで、かつ後輩の前では爆弾低気圧なみの先輩風を吹かす自分はもちろん手伝わず、実質wベイビー君がひとりで準備しました。 作りかけの状態で1年以上も放置されている1/72ズゴック(プラモ)を捨てられない→だらしないWベイビーくんですが、料理をやらせるとマメで、ベースは冷水に一時間浸したコンブ汁に本枯鰹節をその場で削り軽く湯通しした一番だしを加えていました。 「魚屋なのだからこれくらいしないと」といっていましたが、言うまでもなく、何もしない自分のことを責めていたのだと思います。

  • 仙台市 治験 女性
  • 石巻市 治験 女性
  • 塩竈市 治験 女性
  • 気仙沼市 治験 女性
  • 白石市 治験 女性
  • 名取市 治験 女性
  • 角田市 治験 女性
  • 多賀城市 治験 女性
  • 岩沼市 治験 女性
  • 登米市 治験 女性
  • 栗原市 治験 女性
  • 東松島市 治験 女性
  • 大崎市 治験 女性
  • « どらえもんの科学未来展 | トップページ | RKC子育て応援団 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702211/71625918

    この記事へのトラックバック一覧です: ナベが大好きな後輩:

    « どらえもんの科学未来展 | トップページ | RKC子育て応援団 »