« 課題はあろうが、、 | トップページ | お役所仕事 »

2017年9月 9日 (土)

情報を過信しすぎない

生理的に息を止めるのは得意で。小学生のころ、世界素潜り選手権で当時絶対的に強いチャンピオンだったという人のドキメンタリーを見。彼のトレーニング方法(ヨガ的なもの)を実践していただけに相当止息できます。当時3分くらい止めることができました。 なのですが、その人の真価が問われるという息止めについてはその機能がもとからなかったかの如く全くないです。 血の粘度が緩く、すぐ揮発し、かつ可燃性が高いので、すぐ浮かれてしまいます。そのため、常に行け行けGOGOひろみGO!で行くところまで行ってしまい。それで転けても転けたなりの充実感に自己満足し「ええ話」で終わらせたりします。 いかんよなあ、このままでは・・・。 女子の品位というのがちょっと前に話題になったのですが、あるひとが語ったところによると男子にもそれがあり、その基準というのは 「目の前にあるものをすぐに取りに行かない」ことなのだそうです。 凄さに浮かれない。情報を過信しすぎない、足下をちゃんと見る、そして潜るべきときはちゃんと潜る。 そんな基本的なことをちゃんとやらないとやっぱりまずいです。

  • 筑紫郡那珂川町 オーダーカーテン
  • 糟屋郡宇美町 オーダーカーテン
  • 糟屋郡篠栗町 オーダーカーテン
  • 糟屋郡志免町 オーダーカーテン
  • 糟屋郡須恵町 オーダーカーテン
  • 糟屋郡新宮町 オーダーカーテン
  • 糟屋郡久山町 オーダーカーテン
  • 糟屋郡粕屋町 オーダーカーテン
  • 遠賀郡芦屋町 オーダーカーテン
  • 遠賀郡水巻町 オーダーカーテン
  • 遠賀郡岡垣町 オーダーカーテン
  • 遠賀郡遠賀町 オーダーカーテン
  • 鞍手郡小竹町 オーダーカーテン
  • 鞍手郡鞍手町 オーダーカーテン
  • « 課題はあろうが、、 | トップページ | お役所仕事 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702211/71653565

    この記事へのトラックバック一覧です: 情報を過信しすぎない:

    « 課題はあろうが、、 | トップページ | お役所仕事 »