« お役所仕事 | トップページ | 30歳そこそこ »

2017年9月10日 (日)

いじめは犯罪

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2299433

 いじめという言葉でオブラートで包んだように言われているが、

 学校で行われていることを校外で行ったならそれは犯罪。

 大きな問題を抱えている学校では、小さなことがないがしろにされたりする。
 他人のものを勝手に使ったり、壊したり、隠したり、、。
 でも、教師側が暴力沙汰や大きな問題を抱えていたりすると、それに対処する時間がなくなったり、それくらいのことと考えてしまったりして、そのまま放置されることがある。
 それにより、更に学校が悪くなって悪循環を繰り返す。

 しかし、ものを取れば窃盗。
 壊せば器物破損。
 人を殴れば、暴行なのだ。
 学校で起きようがどこで起きようが、それは変わらない。

 なら、法としてしっかりしたものを整備して、そういったことが起こらないようにするべきだ。
 それが出来ても、そういった行為は起こるかもしれないが、その時は法に基づいてちゃんとした対応をとればいい。

 いけないものはいけない。
 人としてやってはいけないものがある。
 そういう強い姿勢を示すことが大事だと私は思っている。

  • 上伊那郡宮田村 占い 

  • 下伊那郡松川町 占い 

  • 下伊那郡高森町 占い 

  • 下伊那郡阿南町 占い 

  • 下伊那郡阿智村 占い 

  • 下伊那郡平谷村 占い 

  • 下伊那郡根羽村 占い 

  • 下伊那郡下條村 占い 
  • « お役所仕事 | トップページ | 30歳そこそこ »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702211/71372723

    この記事へのトラックバック一覧です: いじめは犯罪:

    « お役所仕事 | トップページ | 30歳そこそこ »